※注意※

※注意※

favorite欄、星の数について。
あくまでも個人的な感想、及び「5つ星(★★★★★満点。)」感想です。
よって★★★で満足店。好きな点がありすぎて、7まで延びてしまいました。
また、感想は個人的なもの。ぜひ御自分の目で、心で、感じるまま捉えて下さい。

食べログなどはあまり見ないように、と個人的には言いたい。
リンク貼ってますけど笑。場所を教えたいだけなんです・・・


では。今日も皆さんとカフェに素敵な出会いがありますように。。

2010年11月2日火曜日

Albert Anker (アルベルト・アンカー)

先日世田谷美術館にヴィンタートゥール展に行ってきました。
アンカーを観るため。

アルベルトアンカー(アルベールアンカーとも)
スイスの画家
2006年に東京・渋谷Bunkamuraで個展が開かれそこで彼の絵を初めて知りました。


以来、優しいタッチとその視点、大好きな画家の一人に♪




スイスの小さな村の、主に子供たちの姿を描いた作品が多く、観る者の心を暖めてくれます。




因みに今回のヴィンタートゥール展では静物画の1枚のみでしたが。

下の絵は2006年Bunkamuraでの静物画。



また日本で個展開催を切に願います。
皆さんも好きな画家、好きな絵、すぐ思いつきますか?

0 件のコメント:

コメントを投稿