※注意※

※注意※

favorite欄、星の数について。
あくまでも個人的な感想、及び「5つ星(★★★★★満点。)」感想です。
よって★★★で満足店。好きな点がありすぎて、7まで延びてしまいました。
また、感想は個人的なもの。ぜひ御自分の目で、心で、感じるまま捉えて下さい。

食べログなどはあまり見ないように、と個人的には言いたい。
リンク貼ってますけど笑。場所を教えたいだけなんです・・・


では。今日も皆さんとカフェに素敵な出会いがありますように。。

2010年11月15日月曜日

別れ。そして

11月6日 土曜日 午後0時50分
新潟に住む祖母が他界しました。




祖父母は父方母方双方素敵な方ばかりですが…

特に「新潟のばあちゃん」は俺の中で特別な人でした。


想いを文で表すことは時として難しく
今も手が止まり続けますが

きっと届いてるはず

だから一言、


「ありがとう。」


じいちゃんに会ってゆっくり2人で過ごして下さい。










昔は一緒に相撲とかしたね

多分人生初の運動相手も、相手はばあちゃんなハズ
今年はもうあまり話しは出来なかったけど

ピアノ弾いたら無言で涙見せて・・・

上手く喋れないのを自認していただけで

きっと心は頭はいつまでも聡明だったんでしょう。

3歳で百人一首全部覚えた逸話は語り継いで行くからね。

思えば新潟で米に関わってきた家で
満88歳、米寿、ユーモアも最後まで忘れないんだな。


 












出逢いあらば…とはよく言うもの。
逆も然り、別れあらば出逢いもある

この別れがきっとまた大きな出逢いとなって帰って来る

そう信じて


いや、確信。

根拠?  

ふっふっふ



大きな存在だった
ばあちゃんがもたらしてくれる出逢いは
格別意義があるハズだから




何があっても大事にするよ。



ばあちゃんが気に掛けてくれた孫は
色んな道を歩み転び戻り迷いながらも


今はお蔭で穏やかな日々を送ってます。
綺麗な心を失ってません。多分。


心配だろうけど


見守っててね。




0 件のコメント:

コメントを投稿